ブログ

アラフォー女性が結婚するために大事なこと

アラフォー女性が結婚するために大事なこと

結婚相談所に入会する方で、アラフォー女性の方は少なくありません。

入会されるアラフォー女性の方々は揃って、お綺麗、高収入、コミュニケーション能力も高く、これまでの独身人生を謳歌されてきた方が多いです。

なぜこんな素敵な方が結婚していないの?と思うこともよくあります。

 

実際にアラフォー女性が結婚相談所での活動を始められると

すぐにご成婚が決まる方、なかなか決まらない方、完全に二手に分かれてしまうのも事実です。

 

すぐに(入会後3か月~半年)ご成婚が決まる方は、条件を一つもしくは二つに絞っています。

例えば、「誠実な方」、「タバコを吸わない方」、等々。

それ以外には柔軟に対応し、自分の将来の姿と照らし合わせて、「この方となら」と思えたなら、いろいろなことは気にされない方です。

すべての条件に合う方と出会えるのは結婚相談所での婚活でなくても稀なことです。

ましてやその方から愛されるということは相当な確率になります。

そんなわずかな可能性に掛けて婚活を続けるより、ご自身の「これだけは」という譲れない条件以外は柔軟に考えられる方がご成婚されています。

 

「妥協したのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、皆さん最高に幸せそうな笑顔で成婚退会されていきます。

 

人によって幸せの感じ方や価値観はそれぞれ違います。

まずは5年後10年後の未来の自分の姿を想像し、その自分の隣にいるのはどんな人か考えてみて下さい。

 

BRIGHTNESSでは、将来のご自身の姿をヒアリングしながら、一緒に未来予想図を作り上げ、その上でお一人お一人に合った婚活プランを考えていきます。

 

「結婚する」と決めたその先の人生を、一緒に考えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA