ブログ

結婚相談所に入会するならいつ??

結婚相談所に入会するならいつ??

「アプリで婚活しているけど、なかなか結婚に進めない。」

「まだ20代だけど、20代で結婚相談所は早いの?」

 

「35だからアプリで十分出会えるし、結婚相談所はまだいいかな」

 

そんな声をよくお聞きします。

 

今回は結婚相談所に入会するベストタイミングはいつなのかを

お話したいと思います。

 

結論から申し上げますと、

「結婚したいと思ったタイミングでいつでも入会した方がよい」です。

 

結婚したいと思う年齢やタイミングは人それぞれです。

 

20代のうちに結婚したいからと

20代前半から婚活を始められる方もいますし、

 

仕事での評価もある程度得て、

周りが結婚し出して少し焦りを感じて婚活を始める30代の方もいます。

 

もちろん、アラフォーになり、

このまま一人は嫌だと重い腰を上げて婚活を始められる方もいます。

または

「友達の子どもがかわいくて自分も子どもを産みたいと思った」とか

 

「親の加齢を感じ、このまま一人で生きていくことに不安を感じた」とか

 

何かのきっかけで結婚したいと思われる方もいます。

 

このように結婚したいと思うタイミングやきっかけは人それそれで、

それまでどのような人生を歩んでこようとも

その方にとってかけがえのない道だったことは確かです。

 

そんな道の途中

ふと「結婚したい」と思えたそのタイミングが

動き始めるタイミングではないでしょうか?

 

そう思えた瞬間からは早いに越したことはありません。

 

年齢は若いほど、

可能性が広がります。

 

婚活へのモチベーションが高まったタイミングで

思い切って入会されることが

あなたの今後の人生を変えます。

 

幸せをつかめるかどうかは

結局ご自身の気持ちと行動次第なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA