ブログ

婚活中からできることを!妊娠できる身体作りを今すぐ始めよう

「結婚したら、パートナーとの間に子どもを授かりたい」

「結婚したら、パートナーとの間に子どもを授かりたい」

そう願う方も多いと思います。
婚活を経て、めでたく運命のお相手と出会い、結婚が決まり、新生活がスタート!

でも、すぐにお子さんを授かれるとは限りません。
私自身現在二児の母ですが、
一人目に1年、二人目に5年、子どもを望んでも授かれない時期がありました。

 

今からできることを

子どもは天からの授かりもの。

赤ちゃんがほしいと願っても、ご夫婦の意思だけで授かる時期を決めることはできません。
でも、いずれ妊娠するということを念頭に置いて、今できることをする、ということは
決して無駄ではありません。

むしろ、いずれ妊娠をしたいと願うならば、結婚してから始めるのではなく、今から準備しておくことが賢明です。

妊娠は年齢が一年でも、一カ月でも、一日でも早い方がいいことはもう言うまでもありませんね。

婚活中も時間は待ってはくれません。確実に進んでいく一日をご自身の未来のために使いませんか?
ご結婚後にスムーズに妊活に取り掛かれるように、婚活中からご自身の身体を見つめなおし、
妊娠に向けて整えていくお手伝いをさせて頂いています。

 

トータルビューティーコースで妊娠できる身体作りを

BRIGHTNESSの「トータルビューティーコース」
「妊活しながら婚活」をテーマに、妊娠に必要な身体作り、栄養の知識を得ながら、婚活して頂くコースです。
大きく分けて二つのサポートがあります。

 

有酸素運動でエクササイズ

ご自身で適度な運動をと言われてもなかなか続かなかったり、何をすればいいかわからなかったりしますよね。

「トータルビューティーコース」では、バランスボールを使った有酸素運動のエクササイズをオンラインで月に3回受講して頂くことができます。
有酸素運動で、身体の内側から自律神経、ホルモンバランスを整え、いずれ赤ちゃんを迎える骨盤内の状態も良くしていきます。
また、激しすぎない適度な運動での身体作りは、妊娠しやすい身体作りにつながります。

 

妊娠のための栄養講座

妊娠には、バランスの良い食事が不可欠です。食については様々な考え方がありますが、基本に立ち返ると、人間の身体を構成するすべてのものはタンパク質でできています。タンパク質や、ホルモンの材料となる脂質の重要性等、妊娠に必要な栄養についてを知識として得て頂き、妊娠出産だけでなく、これからの長い人生、女性が健康的で美しくいるために、また生まれてくる子どもの健康までを見据えた講座になっています。

 

婚活中の今だからできることを

婚活中はとにかく結婚することが第一となり、その先のことまで考えが及びにくいですよね。しかし結婚はゴールではありません。その先の人生もずっと幸せであるよう願って、婚活中の今だからこそ、知っておいてほしい、できることをやってほしい、そんな願いが込められています。

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA