ブログ

シングルマザー・シングルファーザーの今時婚活事情

シングルさん

様々な事情から現在お一人でお子様を育てている

シングルファーザーさん、シングルマザーさん。

 

仕事に家事に育児にと、全てを一人で抱えて頑張っていますよね。

そんなハードな毎日に特にお子様がまだ小さいうちは

婚活など考えられないかもしれません。

 

一人で育てていくと決めた時から、誰にも頼らず子どもを育て上げると、がむしゃらに走り続けていらっしゃる方も多いと思います。

 

でもふと子どもに父親がいたら、母親がいたらと思う場面も何度もあったと思います。

 

または将来的にパートナーがいることで子どもへの負担を減らすことを考えられる方もいます。

 

婚活するシングルマザーが増えています

 

どんなお気持ちで婚活を始められるかは人それぞれですが、

最近は結婚相談所で婚活されるシングルマザー・ファーザーさんが増えています。

 

以前は離婚や再婚に対してあまり良いイメージを持たれない方も多かったのですが、

今や3人に1人が離婚すると言われる時代です。

最近は家族の形も多様性が認知されるようになり、

血の繋がりだけの家族の形だけでなく、

絆で結ばれる新しい家族の形も認知されるようになってきています。

 

平均寿命が伸びたことで、

人生何度でもやり直せるという前向きな気持ちを持たれる方が増えたのも

婚活をされる方が増えた要因かもしれません。

 

シングルさん向け婚活ツール

最近は婚姻歴がある方だけの婚活パーティーや

シングルさん向けの婚活イベントも多く開催されています。

そのようなイベントはお互いの状況を理解し合えるためか、マッチング率が高いです。

 

マッチングアプリは気軽に登録できるため、婚活というより恋活目的で始められる方も多いです。

婚姻歴のある方、シンママ、シンパパを応援しているアプリの「marrish(マリッシュ)」や

マッチングアプリの中でも必ず担当者との面談があり、身元が確かな人のみ登録できる真面目な恋活アプリもおススメです。

安心安全な出逢いの無料登録マッチコミュ

 

 

結婚相談所には様々な価値観の人がいる

 

結婚相談所にはさまざまな価値観をお持ちの方がいます。

お子様がいることを気にされる方、逆に歓迎される方、

どんな方との出会いがあるのかわからないのが結婚相談所です。

 

最近は、お子様を望んでいらっしゃるけど、諸々の事情や年齢等で実子は難しいかもしれないと考える方から、お子さんを育てているシングルマザー・ファーザーさんへアプローチされることもよくあります。

決して高い確率とは言えませんが、希望にマッチするお相手と出会えるチャンスがあるかもしれません。

 

 

子育て支援プランがあります

 

Sun Marriage BRIGHTNESSでは

子育て中のシングルさん向けの「子育て支援プラン」があります。

忙しい子育て中でも、できるだけ負担なく、スムーズに婚活をして頂くための、シングルファーザー、シングルマザーさん向けのプランです。

 

まずは一歩踏み出してみようかなと思えた時が、あなたのタイミングです。

お子様もお母さん、お父さんの幸せな姿を見たら喜んでくれるのではないでしょうか。

 

活動に関して不安なこともたくさんおありかと思います。

まずはお気軽に無料カウンセリングでお話しましょう!

お問い合わせ | BRIGHTNESS SUN MARRIAGE

無料カウンセリングは完全予約制。ZOOMも可能です。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA